タイヤパンクの季節

タイヤパンクの季節

 

タイヤパンクの季節⁇

聞いたことないですよね(笑)

感覚的なものですが2月後半から4月初旬までの間、

パンク修理の依頼が増えます!

これもあくまで想像ですが、少なくなったとはいえ

この時期は工事が増えます。

パンク修理のタイヤには鉄板ビスが刺さってることが多いですね。

道路工事によって道路の端っこを走らされたり、

工事に使うクギ等が落ちてしまったのを踏んでしまう可能性が増えるんですね。

気をつけても防ぎきれないですよね。

 

タイヤの空気圧を適正にする事で空気の少ないタイヤよりはパンクしにくくなると思います。

燃費も良くなります。

 

運悪くパンクしてしまったら直ぐにレッカーサービスを呼びましょう。

保険証券にレッカーサービスの電話番号が書いてあるはずです。

少し手間と時間がかかりますが、無料です。

無理に走行するとタイヤそのものがダメになって

パンク修理で済むものがタイヤ交換になってしまったケースがしばしば見受けられます。

今の車はスペアタイヤが付いてない車種が多いです。

タイヤパンク修理キットはありますが、使うとタイヤの中が白い液体でベタベタに。

タイヤをホイールから外して中の液体を取り除かないと行けません。

パンク修理の他にタイヤの脱着、清掃、修理キットの液剤と余計な費用がかかります。

あくまで非常用ですね。

タイヤの横が切れてのパンクには修理キットでは直せません。

 

皆さまのタイヤにクギが刺さりませんように。

 

 

   

この記事を書いた人

青柳 至貞
青柳 至貞あおやぎ よしさだ
あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。

この記事を書いた人

青柳 至貞

あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。