タイヤパンクの季節

タイヤパンクの季節

 

タイヤパンクの季節⁇

聞いたことないですよね(笑)

感覚的なものですが2月後半から4月初旬までの間、

パンク修理の依頼が増えます!

これもあくまで想像ですが、少なくなったとはいえ

この時期は工事が増えます。

パンク修理のタイヤには鉄板ビスが刺さってることが多いですね。

道路工事によって道路の端っこを走らされたり、

工事に使うクギ等が落ちてしまったのを踏んでしまう可能性が増えるんですね。

気をつけても防ぎきれないですよね。

 

タイヤの空気圧を適正にする事で空気の少ないタイヤよりはパンクしにくくなると思います。

燃費も良くなります。

 

運悪くパンクしてしまったら直ぐにレッカーサービスを呼びましょう。

保険証券にレッカーサービスの電話番号が書いてあるはずです。

少し手間と時間がかかりますが、無料です。

無理に走行するとタイヤそのものがダメになって

パンク修理で済むものがタイヤ交換になってしまったケースがしばしば見受けられます。

今の車はスペアタイヤが付いてない車種が多いです。

タイヤパンク修理キットはありますが、使うとタイヤの中が白い液体でベタベタに。

タイヤをホイールから外して中の液体を取り除かないと行けません。

パンク修理の他にタイヤの脱着、清掃、修理キットの液剤と余計な費用がかかります。

あくまで非常用ですね。

タイヤの横が切れてのパンクには修理キットでは直せません。

 

皆さまのタイヤにクギが刺さりませんように。

 

 

   

この記事を書いた人

青柳 至貞
青柳 至貞あおやぎ よしさだ
あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。

関連記事

梅もどし 梅もどし
子育て第2弾たくさんの方来ていただきました... 野毛自動車のほんとシリーズ第4弾「子育てシリーズ」が4月14日(日)開催されました
満開です 満開です
第2弾 食べた物が『私』になる

2月17日(日)に野毛自動車

ほんとシリーズ第2弾を行いました。

今回も講師をしてもらった埼玉の大宮より はるばる来てくれた吉開美奈子さん http://naturopathy-kai.com/ しかも、講習3時間前に現地入りしてくれ 地元の隠れた名店探しに パン屋さん2軒、スーパー1軒 今回来てくれた参加者に情報提供 するために自らの目で確認してくれる 情熱いっぱいの前準備。 今回、参加してくれた10名の方々は 知識はもちろん、前準備してくれて 情報提供してくれたことに感謝の言葉を たくさんかけてくれました! 見てきたパン屋さんで買ってきたパンを 休憩時間にみんなで食べて 盛り上がったりして✨ また、今回は参加者のみにメーカー名 を出して具体的にこの商品はいい! この商品はちょっと💦 というところまで突っ込んだ話も してくれました。 講師のほんとを伝えたい! という気持ちが伝わって 大変満足のアンケート回答が70%❣️ そして、地元の女性から 『私は自分をないがしろにして家族のために尽くしてきた。そんな私が自分を大切にする時間を創ってくれてありがとうね💕』 って言ってくれて嬉しかった! 野毛自動車は何を目指してイベントを やってるのか⁇ この問いに明確に答えることが出来なかった けど、こんな風に 『自分を大切にする時間』 を創りたいのはある。 何か目的があるからやるのではなく 楽しみながらやってるうちに 答えに出逢うってのもいいな。 やれることに幅があって。 さらに講習終了後に講習運営メンバーで 今一度、こだわりの商品を扱っている 地元スーパーへ。 商品の選び方のレクチャーを受けながら 店内をグルッとチェック これ自体講習に出来る❣️ ってくらいの体験学習でした。 要望あるかな⁈ やってみたいなぁ~ さぁ、来月からは新シリーズ! 子育てをやります! 講師は 
はぁもにぃ保育園...園長 山本優子さん 子育てのプロの視点から 情報提供してくれます! 打ち合わせから内容盛り盛り💦 一回では伝えきれないので 2回に分けて 親子でハッピー 愛の循環子育て をやります❣️ ポイントは親が子を躾ける ではないこと。 親子でハッピーなんです! 子育ては自分が父親として 出来ていない自分を責めたり 子どもに躾と言う名の 感情をぶつけてしまうことを して自己嫌悪したり そんな自分を癒す講習をしたい! と思ったから。 だってやり方は知らなかったけど そして、自分も親からそういう風にしか 育てられてなくて でもそこには子どもに対しての愛があって 誰も悪い人なんていないから。 来店してくれるお客さんと話していて、 みんな経験していて同じように 感じている人がたくさんいる! ってのを感じているから。 超個人的なことは 超普遍的なこと 親子に優しい場をお届けします✨

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL