車購入カウンセリング

夫婦共に学びの友のかおちゃんから相談を

いただきました♪

MINIが欲しい✨

けど信頼して相談できる人がいない💦

そんな時にFBに投稿した私の

ブログを読んで、よっちがいたじゃん❣️

って思い出して連絡をくれたとのこと。

大きな買い物をする時にはその奥に

本人も気づいていない気持ちの動きが

あると思う。

私はこの気持ちの動きにとても興味がある。

もちろん,車の予算感,車種や購入時期

の話もしっかりするのですが、その中に

気になるワードが出てくる。

今回は『私には乗る資格がないのかな?』

という言葉

欲しい車に乗っている自分はとても楽しい

夢を叶えたい

などなど

そしてカウンセリングしていく中で

出てきた言葉が

『一番欲しいものを欲しいって言う』

『自分を一番大切にする』

お母さんから言われてきた子供を一番に

考えなさい。

そして自分も子供が一番大切だと思って

お金も時間も最優先

子供たちも大きくなって自分たちで稼げる

ようになって心にスペースができた時に

自分のことを最優先にしてもいいじゃん💕

って思えたんだ❣️

これを感じると身体はホカホカ♨️

ずっと抑えてきた

本当に欲しいものに触れた瞬間

解放されるエネルギー

自然に出てくる素敵な笑顔😄

こんな瞬間に立ち会えるって楽しいよね✨

車の購入について話すのは会話

なんでその車が欲しくなったのか

その人の気持ちや感情を話すのは対話

車購入カウンセリングは対話なんです。

言葉にならない声に耳を傾けよう

そこに人の本当に欲しいものがある 

本当に欲しかったものを聴かせてくれて

ありがとう💕😊

   

この記事を書いた人

青柳 至貞
青柳 至貞あおやぎ よしさだ
あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。

この記事を書いた人

青柳 至貞

あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。