保証期間延長

スズキのお車をご利用の方へ

今日は当社で特に多く対応させていただいた保証を

ご紹介します。

ワゴンR・アルトラパン・パレット

上記3車種のエアコンのガス漏れの不具合です。

(マツダのAZワゴンのようにベースがスズキ車の保証対象です。)

エバポレータという室内にあるエアコン部品よりガス漏れをします。

ガス漏れなので室内に独特の異臭がします。

クリーニング屋さんに入った時の香り(あくまで個人的な感覚です)

しかし、乗っている方のほとんどが気が付きません。

少しずづ漏れるので匂いになれちゃう?のかな。

車検や点検、オイル交換等で来店した時にお預かりして

我々スタッフが気付くケースがほとんどです。

パレットに不具合が多く、当社ご利用のパレット保有のお客様の80%

くらいを保証にて修理させていただきました。

保証期間(新車を登録してから9年)ギリギリの車両に

ガス漏れが多いように感じます。

リコールはメーカーから手紙がきますが

保証延長は手紙は来ません。

特に不具合が発生していたらというところがキモですね。

気になる方がいましたらまずはお電話ください。

車体番号を調べて対象車両かどうかをお調べします。

対象であれば不具合を確認の後、日程打ち合わせをして修理させていただきます。

 

 

   

この記事を書いた人

青柳 至貞
青柳 至貞あおやぎ よしさだ
あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。

関連記事

キャリートラックのサービスキャンペーンのお知らせ... キャリィートラック サービスキャンペーン
サイトリニューアルのご挨拶 Webサイトをシンプルデザインでリニューアルしました。
2月24日(土)~3月2日(金)展示会を開催します!... 2月24日(土)~3月2日(金)展示会を開催します!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL