名もなき偉人

先日、H様とお話をして感動したので投稿です。

H様は85歳の梨農家さんです。

談笑のなかでH様は

「俺もいつまで車を運転できるかなぁ~

もう85歳になっちまったよ(笑い)

でも言ってることとやってることが裏腹なんだよ

いつまで運転できるかなぁ~といいながら

畑に新しい梨の苗木を植えている

苗木に実がなって出荷できるのは少なくても3~4年は

丹精込めて育ててやらなきゃなんねぇ

まだまだ仕事やる気満々なんだよな

この気概がなきゃいけねぇ!」

 

かっこいい!

自分も85歳になってこのセリフを言ってみたい

そう思いました。

H様は教科書にもTVにも出ないかもしれない。

でも

身近にいる偉人でした。

こんな素敵な人生の先輩が身近にいることは幸せですね!!

   

この記事を書いた人

青柳 至貞
青柳 至貞あおやぎ よしさだ
あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。

この記事を書いた人

青柳 至貞

あなたの言葉にならない想いをくんで、それを提案できるよう心掛けて仕事をしています。釣り好きの社長です。