地元小学校の「町はっけん」で子供達が来ました!

今日、地元の小学校2年生の生活の町はっけんの授業でかわいい子供達が見学に来ました。

みんな、考えてきた質問「お店はいつできたの?」「どんな車があるの?」「車の値段はどのくらい?」などなど質問をしてくれました。一生懸命にメモを取ったり、写真を撮ったりして、工場で車の下を初めて見てびっくりしていました。みんな将来どんなお仕事に就くか楽しみです。あと10年後ぐらいには車を運転する子もいるかと思います。車屋さんで見たことを思い出してくれたらいいなと思いました。

   

この記事を書いた人

青柳 悦子

3人の子育て中のママです。子育て中の方やお孫さんのいる方とのお話大好きです。