夏休み、ありがとうございました

佐々木です。
久しぶりの投稿でごめんなさい。
夏休みを頂きましてありがとうございました。
おかげでリフレッシュできました。

夏休みが明けてだいぶ経ってしまいましたが今回はちょっと真面目な投稿です。
弊社では車検、定期点検でお預かりしているおクルマはスペアタイヤの状態、空気圧まで点検させてもらっていますが(車検等の点検項目に「スペアタイヤのエア」は入っているので見るのが当然なんですが常連さん以外で入庫されたおクルマの中にはほとんどエアが入ってない、というケースもあります)、先日入庫された軽トラはエアはメンテナンスされていたようですが新車当時からのタイヤが搭載されていて(2009年製)ひび割れがかなり深く入っていました。

もしパンクでもして、スペアに履き替えて。しばらく走っていたらタイヤが破裂!なんてことも考えられます。
タイヤが破裂なんてしたら、車はコントロールできなくなって、もしかしたら。。。
汗だくになってスペアタイヤに交換したのに、パンクだけじゃなくて大ごとになっちゃった。。。なんてこともあり得ます。
とても怖いことです。

こちらのおクルマは車検メニューでタイヤ四本交換となりましたので四本のうちの状態の良いものをスペアにしてこのひび割れの深いタイヤも交換して取り付けしました。

もしよかったらお乗りの愛車のスペアタイヤの状態。見てあげてくださいね。
(最近のおクルマはスペアタイヤのついてない車やトランクの中ではないところについている車もありますのでご注意を)

暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいね〜

   

この記事を書いた人

佐々木 教之
佐々木 教之
音楽とラグビーが大好きです!

この記事を書いた人

佐々木 教之

音楽とラグビーが大好きです!