安全靴の進化

佐々木です。安全靴を新調させていただきました。最近はお洒落な安全靴がリリースされていて選ぶのが楽しいです。

今回選んだものはアパレルメーカーから出ているものです。前回もジーンズで有名なメーカーをチョイスしましたがアウターソールが丈夫そうなこちらを。

前回から共通しているこだわりポイントは「かかとが踏めること」。若い頃は踵を踏んでいると母親に「モノを粗末にするな」と怒られたり、センパイに目をつけられたり、といいことがありませんでした。もちろん作業中はキチンと履きますが整備士ってけっこう靴の脱ぎ履きが多いんですよ。

そんな中、丈夫なキチンとした安全靴だとどうしても踵を潰してしまいがち。それこそ、早期にかかとが壊れてもったいない。

だから僕のこだわりは「安全靴はかかとが踏めること」!なんです。

さあ、年末までもう少し。

足元しっかりしたので明日からも安心安全のため頑張ります💪

   

この記事を書いた人

佐々木 教之
佐々木 教之
音楽とラグビーが大好きです!

この記事を書いた人

佐々木 教之

音楽とラグビーが大好きです!