子育て第2弾たくさんの方来ていただきました

 

 

今回もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

赤ちゃんをだっこしながらご参加頂いた方が3名、ほんとシリーズリピーターの方の紹介で来て頂いた方など

子どもの為に少しでも何か得られればと勉強熱心なママさん・パパさんが多数集まっていただきました。

子どもについつい言ってしまう、「何やってるの」「早くしなさい」「いい加減にしなさい」等のマイナスのストローク(勇気くじき)を言われた時の悲しさを体験し、プラスのストローク(勇気づけ)を言ってあげる大切さを勉強しました。

今後も参加した方が心置きなく何でも話せる場を作って行きたいと思います。

5月のほんとシリーズは「食の話です」 5月19日(日) 14:00~16:00

食べた物が「私」になる  参加者募集中ですので ご希望の方は野毛自動車までご連絡ください。

30名定員になり次第締切とさせていただきます。

   

この記事を書いた人

青柳 悦子

3人の子育て中のママです。子育て中の方やお孫さんのいる方とのお話大好きです。