びっくりしたぁ~

パンクでスペアタイヤの交換にレスキュー出動したら、なんとスペアタイヤのホイールハウス内に鳥の巣が!しかも数日前にふ化したばかりの目も開いていないヒナが4匹と、卵が1つ。パンクでスペアタイヤを使いたいので困った困った、そのまま巣だけどこかに置くとこの炎天下では死んでしまうし、カラスの標的になるので・・・色々考えてもう一台あった軽トラックとスペアタイヤが一緒だったので入替して巣の付いたタイヤは軽トラックへ移動しました。お母さん鳥は気づいて無事ヒナと所へ行ければいいのですが。外敵には気づかれにくい場所に巣を作ったけど、車が走行すると巣もガタガタして不安定になるので大丈夫か不安だけど無事に巣立って欲しいです。

   

この記事を書いた人

青柳 悦子

3人の子育て中のママです。子育て中の方やお孫さんのいる方とのお話大好きです。