秋のおとずれ

だいぶ気温も低くなり日が落ちるのも早くなってきました。秋は気温の変化が大きいので着る洋服も難しいですね。私は四季の中で春と秋が好きです。春は色々なお花が咲きポカポカ気持ちがいいので、秋は美味しいものがたくさんあるので・・・先日サツマイモ掘りをしました。スーパーで売っている焼き芋はいい匂いでついつい買ってしまいます。これから自宅で焼き芋パーティができますが、掘りたてより少し時間を置いた方が甘みが増すのでもう少し熟成させてから色々調理したいと思います。

秋の紅葉を見にちょっとお出かけしてドライブいかがですか?

   

この記事を書いた人

青柳 悦子

3人の子育て中のママです。子育て中の方やお孫さんのいる方とのお話大好きです。